ryus2006-09-12

相変わらずであった‥。
「みんな、メシ食えてるの?」「カラダは‥?」
もう六十代になろうとしているにもかかわらず、朝から夜中の二時過ぎまで働いている。純粋に自分のことよりも人のことばかり気にかけ、周りの幸せを心から喜ぶ女性である。二十代の頃、しばらくこの家庭の食卓で育てられたと言っても同然であった。訳があり七年ほど会っていなかった家族だが、昨夜は男女9人で飲み明かしながら昔話に花を咲かせた。
「わたし頑張ってるんよ。誰にも言えないけど‥、少しだけね‥、頭なでてくれるだけでいいのよ。 よしよし、って」

懐かしい食卓の味に思わず涙ぐんでしまった一日である。
しかし、熱狂的な矢沢永吉ファンだとは知らなかった・・・(汗